ロレックスの特徴など

ロレックスはスイスに拠点を置く腕時計メーカーで、オメガと並び世界で最も有名な腕時計ブランドの一つです。高級腕時計=ロレックスと思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。しかし、そのあまりの知名度の高さから皮肉にもロレックスの腕時計を持っている=成金というイメージを持たれることもあるかもしれません。しかし、それだけ絶大な知名度を持ち、多くの人に選ばれるにふさわしい確かな理由があります。

まずは、ムーブメントを自社生産するマニュファクチュールであるということです。高級腕時計メーカーといえど、このマニュファクチュールであるブランドは少なく、さらに発売しているほとんどの商品がクロノメーター認証を受けているということで、他にはない確かな技術力の高さは大きな魅力の一つと言えるでしょう。また、デザイン性の高さも特徴の一つで、エクスプローラー、サブマリーナー、コスモグラフ・デイトナなどと人気のモデルは数多くありますが、そのすべてが発売当時から外見はほとんど変わっておらず、デザインの完成度の高さを改めてうかがい知ることができます。他にも、3大発明と呼ばれるオイスターケース、パーペチュアル機構、デイトジャスト機構といった数々の発明は、今日の時計業界に大きな影響を与えています。

多くのビジネスマンが一度は手にしたいと憧れる本格的な機械式腕時計、その中でも王道であるロレックス。迷ったときに選択してもまず間違いはないのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です