ロレックスを購入するなら

ロレックスが展開している腕時計はおおまかに分けて三つの形態で販売されています。その三つの形態とは正規販売店と並行品を販売するショップ、そしてネット通販です。正規販売店とはロレックスと正式に契約し、商品を販売している店舗を指します。初めてロレックスを購入するなら、正規販売店がおすすめです。

購入した後も長く愛用するために大切な作業であるオーバーホールや故障してしまった時のための修理を手軽に依頼できるからです。すなわち購入時だけでなく、アフターサービスも信頼できるというわけです。一方、並行品を取り扱っているショップのメリットは価格となります。正規販売店とは異なり、海外の正規代理店などから仕入れた商品は自由度が高いために大幅な割引ができて低コストで提供できるのです。

また日本国内では販売されていないモデルを入手できることもメリットとして挙げられます。しかし反面として価格が高騰する場合もあるので要注意です。それに加えてアフターサービスはそれぞれの店舗によって差があるため、事前にチェックしたほうが最良といえます。ではネット通販はどうかといえば、正規販売店や並行品のショップよりも慎重でなければなりません。

距離や時間を気にしなくていい点はネット通販のメリットですが、購入するまでロレックスを確認できない点が最大のデメリットです。万が一の不具合に備えて、ちゃんとした対応をしてくれる業者の通販サイトを利用することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です