ブランド品を高く売るコツはお手入れしておくこと

もう着なくなったブランド品の服や履かなくなった靴などは、中古のブランド品を買い取ってくれる業者に売りに行き、現金化してもらうのがお得です。中古のブランド品は、その保存状態によってランクをそれぞれ決めており、新品のようなきれいな状態の商品ほど高ランクがつき、査定額もアップします。そのため、使用済みのブランド品を買取店に売りに行く前には、簡単なお手入れをしておくことをおすすめします。服の場合は、一度洗濯にかけておきます。

シミなどの洗濯では消えない汚れはクリーニングに出すことも必要です。シワも査定に関係しますので、アイロンをかけておいた方がよいです。バッグの場合は、内側のポケットにほこりがたまっていることもあるため、軽く布でふき取っておくと査定のときに評価があがります。靴は靴底の泥を落としておくだけでも鑑定士が査定したときの印象が違います。

中古のブランド品は、長期間クローゼットやタンスの中に保管していることが多いため、脱臭剤などの臭いが染みついていることもあります。そのため、半日程度陰干ししておくことも大事です。時計の場合は、電池が切れていることがあるため、電池を交換しておくとよいです。買取店に持ち込む前にお手入れをしておいた方が査定アップになりやすいですが、古銭などの旧紙幣に関しては余計なメンテナンスはしない方がよいです。

古銭や紙幣の状態によっては、お手入れしたために価値が下がることもあるためです。中古のロンジンの時計のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です