ファッション通販利用の注意

ファッション製品を購入する手段として通販サイトがあります。従来、ファッション通販は、テレビショッピングやカタログを見ての雑誌での販売が多く、ファッションの場合、洋服や靴や帽子とサイズや素材感が分からないものへの懸念から通販を利用することへの抵抗がありました。しかし、現在では、通信販売も進化を遂げ、ネットショッピングなどの通信販売形式でファッション通販を行うことが多くなり、問題となるクオリティや色なども解像度の高い写真撮影や細部の拡大画像など画像が見やすく、実寸の表示やサイズ展開など、また、モデルさんを使った試着など、確認事項においてしっかりとしています。問題となる点は、やはりその場で試着が出来ないことですが、これについても返品可能であることや、到着返品も送料無料で行えるサイトもあり、安心して購入できるようにもなりました。

最も注意が必要なことは、高級衣料を取り扱うサイトなどで、ブランドや高級品質の素材を偽って表示しているなどで、とくに冬物の重衣料では、人気のダウンなどで、混入率やダウンの毛質を偽ったり、ブランド自体が偽であることなどもあります。しかし、これを見抜くことは難しく、では、どのようにして見抜くかと言えば、サイト上に問題があることがあります。購入手続きやその他説明で、日本語の語句に不自然な点があったり、「シ」と「ツ」の間違いや「テ」と「チ」の間違いなどが見られれば、国内で運営されるサイトでないことがあります。また、ネットを利用して該当住所に実際の会社があるかも確認してみると良いでしょう。

オーデマピゲの中古の通販のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です