ロレックスの歴史について

ロレックスは、ドイツ人のハンス・ウィルスドルフが、1905年にイギリスのロンドンに時計の製造販売会社であるウィルスドルフ&デイビス社を設立したのが始まりで、当時の腕時計は懐中時計にベルトを付けたような物であったため、実用性の高い腕時計の製作に取り組み始めました。1908年にロレックスというブランド名が商標登録され、1910年にスイス公認クロノメーター検査協会から、腕時計としては初めてクロノメーターの公式証明書を取得し、1914年に世界的に有名なイギリスのキュー天文台で最高位のA級証明書を獲得し、腕時計が取得したのは世界初となります。1915年にロレックス・ウォッチカンパニーに社名変更し、1919年に本社をスイスのジュネーブに移転し、1920年にジュネーブでモントレ・ロレックスSAとして登録されます。1926年に3大発明の1つである密封性の高いオイスターケースを開発し、1931年に2つ目の発明である自動巻き機構のパーペチュアル機構を開発し、1933年にパーペチュアル機構の特許を取得し、この2つの発明は現在販売されているモデル全てに採用されています。

1945年に3つ目の発明である窓表示にカレンダーを搭載したデイトジャスト機構を開発し、現在に至るまで多くもモデルを排出してきました。また、様々な記録も持っていて、ロレックスの腕時計を装着して海峡横断遊泳やエベレスト登頂、大陸横断飛行、最深部への潜水など行い耐久性や防水性など実証し、信頼性の高い製品を作っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です